hale hawaiianのブログ

ハワイに移住してから24年目❤
VIPコーディネーターから、ウエディングコーディネーター
ハレハワイアン ネットショップオーナー

そんなワタシ的なハワイでの日常
ビジネス的、家庭的、動物的?
気取らないワタシの生き方
ポジティブ、Happy、笑顔、たまに愚痴・・・
一緒に笑ってほっこりしてみませんか?

~ハワイのクリスマス事情~ 小学校でジンジャーブレッドハウスづくり

うちのチビ殿くんこと、アメリカでは小学校3年生
日本では小学校2年生ですが・・・


今日から冬休みの公立学校
昨日はラストDayでクリスマス恒例の


ジンジャーブレッドハウスづくり
Gingerbread House


を、ちらっと覗いてきましたのでご紹介(≧∇≦)/



アメリカらしいぃ・・カラフルなお菓子をそれぞれ持参
みんなでシェア(わけっこ)をしてハウス作りです。


牛乳の箱を使って形取り
そこにハニージンジャークラッカーをアイシングで貼り付けていきます


そして、それぞれ思い思いのデコレーション


うちのチビ殿くん
作ることより、つまみ食いばっかりでしたが
なんとかシンプルに完成❤


他の生徒は豪快にアイシングでいっぱいの手・・・


完成したらお持ち帰り☆
それまではラップして完成品を飾っておきます。


とっても、アメリカらしい恒例行事ですね❤


これがチビ殿くんの完成品だそうです・・・笑


みなさんはどんなクリスマスですか?
ステキなクリスマスが待っているといいですね~~(*˘︶˘*).。.:*♡


Happy Merry Christmas



アロハシャツ、ハワイアンムームー
フラ用品、タヒチアンなどなど、豊富に取り揃え
ハレハワイアン オンラインショップはこちらから
↓↓↓  

http://www.halehawaiian.com/shop/


お気軽にお問い合わせくださいね(≧∇≦)/