hale hawaiianのブログ

ハワイに移住してから24年目❤
VIPコーディネーターから、ウエディングコーディネーター
ハレハワイアン ネットショップオーナー

そんなワタシ的なハワイでの日常
ビジネス的、家庭的、動物的?
気取らないワタシの生き方
ポジティブ、Happy、笑顔、たまに愚痴・・・
一緒に笑ってほっこりしてみませんか?

実家の母とまたも絶縁状態!魔の甥っ子に翻弄されたミミ家の巻

おはようございます
今朝のホノルル
またもお天気悪い・・ここ数日は雨ばかり
ハワイも雨季に入ってきたかな~



ビスケくんはかわいい❤


ところで、実はまたも実家の母と絶縁状態・・・
理由は下の妹の息子くん
じつは、そのこともあり、6月から大分、ゴタゴタしたわが家
チビ殿くんが日本の学校へ夏休みの間、行かせてもらい
そこで甥っ子とのトラブル発生
チビ殿くんは、甥っ子のいとこがクレイジーだと言い続け
長男くん、次女ちゃんも、さすがにやばい!!ということで
チビ殿くんのことを信じたワタシですが・・
まさか8才児?
もう1人の妹からも聞いてはいたが・・とにかく今時のはやりのキレるってやつ?
ま、あまり言うと問題になりそうなので
オブラートに筒んで、ご想像にお任せですが・・
そんなトラブルを抱えながらの、今度はハワイ
我が家で3週間・・・交換留学的?な感じに
さすがに母に、来させても難しいと告げたのですが、
本人は行きたがっているからと、、渋々承諾したのが大失敗!
やっぱり子供たちの言う通り・・・
うちの旦那ちゃんに虐められた!と言ったようで母はカンカン
どうやら、日本でも母と甥っ子ママの妹 VS もう一人の妹、父
でバトルがあったようで、そのいざこざに巻き込まれたわが子の3人・・・


でも知り合いの方、回りの方、登校班でも
甥っ子はかなりひどいらしい
気づいていない、認めないのは、おばあちゃんである母と妹だけ!


ハワイでは、私たちからすれば、
本当によくやってあげたと思ってます。


カハラホテルへ行き、ビーチにも行き


しつけがされてないから、叱ったことを意地悪と取られてしまったら
もう身も蓋もありません。


毎日、お弁当も作り、デイケアに行かせ!


嫌がるチビ殿くんをねじ伏せて、一緒に居させた3週間
来させないでくれ!と言わせる甥っ子が凄いよね。
楽しみに行った、甥っ子との生活に愕然とした日本での3週間・・・・
チビ殿くんは人が大好きだから、不思議で仕方ない・・・


甥っ子も日本での不満、自分の母親への不満をワタシたちに言うほど
だったのに、身を守るすべで嘘を言って、ワタシたちを喜ばせと言われました


妹に・・・ありえないだろう~~~~~!!(#^ω^)


どこにも連れていき、いろいろ経験もさせ
買ってあげて!!


離婚して戻ってきた、妹親子は、ハワイから戻った2週間後に
実家からも出て行き、離婚した元旦那と同居!をしているらしい・・・


そんな問題児の後ろ姿の甥っ子画像を選んでの投稿!


ただ、二度と会いたくない、妹親子となったこと
母ともまた連絡が取れない状態になったこと
人生いろいろ・・・とは思うけど
火種があるところに、足先だけでも入れてはいけない!
という教訓を学んだ、ミミ家でした💦


今日は愚痴愚痴の投稿となりましたが、
最後にビスケくんの寝顔で、癒されて~~❤


皆様、素敵な1日をお過ごしくださいね(≧▽≦)